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2012/03/04

modo 601 新機能ムービー リンク集

modo 601 新機能紹介ビデオが多数アップロードされております。

via http://www.youtube.com/user/luxology


テクスチャー フォールオフ モーション グラフィック / Textured falloff Motion Graphics




フルボディ IK / Full Body IK




アニメーション / Animation courtesy of Alex Friderici








リコイル シミュレーション / recoil Simulation




リコイル(ソフトボディ コンビネーション) / recoil Soft Bodies Combination




タランチュラの動画 / Tarantula test




Richard Yotによる動画 / Dragon Tamer   http://www.itchy-animation.co.uk/




トポロジー (クリーチャーの微速度撮影) / Topology time-lapse creature




BVH モーション キャプチャー インポート / BVH Motion Capture Import




リグ (パンクロッカーのアニメショーン) / Punk Rocker Animation Rig




MDD デフォーマー / MDD deformer




Order of operations cables




スカルプトによるポージング / Pose Space Sculpting




モーションパスの可視 / Visible Motion Paths




Wes McDermott modoMan CapeDeformer  http://wesmcdermott.com/3dninja




メッシュ バインド / Mesh Binding




ペンツールのアップデート/ Pen Tool updates




ポーズ ツール / Pose Tool




ポージング / Actors and Poses




Alembic形式の入出力 / Alembic IO




リコイル(ソフトボディによるテーブルクロス) / recoil Soft Body Table Cloth




レンダー ウィンドウ / Render Window




レンダーパスのシステム / Render passes system




プレビュー ビューポートのサポート / Preview viewport overview 




Real Flow パーティクル サポート / Real Flow particle support




パーティクル ペイント / Particle painting




シルエット ビュー スタイル / Silhouette view style




最大解像度モードのプレビュー / Preview "Full resolution" mode




タイムベースアニメショーンの保存 / Time based animation saving




サーディンの学校 動画サンプル / School of Sardines




レイジーセレクション / Lazy Selection




ソフトセレクション / Soft Selections




ソフトボディ ダイナミクスによる旗 / Soft Body Dynamics Flag




リコイル(ソフトボディによるカーテン) / recoil soft body curtains




トポロージー モデリングのワークフロー / Topology modeling workflow




ピクサー・サブデビジョン サーフェスの拡張 / Pixar SubD enhancements




背景コンストレイン ポイントモード / Background Constraint Point mode




頂点マップ ペイント / Vertex Map Painting




ペイントのパフォーマンス / Paint performance




雲のサンプル / Clouds sample




フォールオフを用いたデフォーマー / Falloff as Deformer




Eyeland Artsによる動画 / Eyeland Arts animations http://eyelandarts.com/




トポロージー モデリング 微速度撮影 / Topology modeling timelapse




マットキャップ シェーダー / MatCap Shader




スキンシェーダー 微速度撮影 / Skin Shader timelapse




サブ サーフェス スキャッタリング / Subsurface scattering max distance




ボリューム・アイテム / Volume Item




テクスチャ デフォーマーによるフォールオフ / Textured Deformer Falloffs




雲のボリュームレンダリング スルー動画 / Volume cloud fly thru




リグ(ボーン・モーフなし)サンプル From Rich Hurrey(ピクサーのテクニカルディレクター)/
Ball man rig from Rich Hurrey




リグ(ボーン・モーフなし)/ Ballman content overview




レンダー ブーリアン / Render Booleans




ラウンド エッジ シェーダー / Rounded Edge Shader




テクスチャ・リプリケーター / Texture Replicators




デフォーマー入門 / Deformation Primer




メッシュへのスケルトン割付 / Adding a skeleton to your mesh




スキン・ヘアシェーダー / Skin and Hair shaders




ブロブ / Blobs




ノンフォトリアル レンダリング / NPR (Non-Photoreal Rendering)




フルボディIK・ポーズツール / Full body IK and Pose tool




モーション・グラフィックス / Motion graphics fun




リコイル(ダイナミクス) セットアップ / Basic recoil setup




セルシェード・エッジ / Working with Cel Edges

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